top of page

スクール発表会を開催しました🎷

2023年8月12日(土)、今年も刈谷市産業振興センター7F小ホールで

スクール発表会を開催しました。


今年も、昨年に引き続きピアノ伴奏者をお招きし、カラオケ音源での演奏の他に、生ピアノの伴奏での演奏も披露しました。(演奏の模様はgalaxyに写真が貼ってあります)


今回は、出演者6名のうち、3名の方が生ピアノ伴奏での演奏を披露してくださいました。

カラオケ音源に合わせての演奏は、入りのタイミングが分かりにくかったり、自分のテンポで演奏できないため、生ピアノの伴奏での演奏は、とても吹きやすいと好評をいただいております。

産業振興センターのピアノは、スタインウェイのB-211というフルコンサートサイズの素晴らしい音色のピアノです。

生ピアノ伴奏でサックスが演奏できることは、普段なかなかありませんので、これもスクール発表会ならではの特典の一つだと思います。


今年は、コロナの規制もなく、リハーサル時間もしっかり取れましたので、例年に比べてみなさん実力を発揮できた、演奏だったと思います。


今回の反省を元に、次回は更なる上達を目指して、生徒さんたちは練習に励んでくださると思います。

今年は、発表会後の懇親会も開催でき、生徒さん同士、色々なお話をされていたのが印象的でした。参加されたみなさんは、生徒さん同士でアンサンブルをやってみようという話になり、今後のレッスンも楽しみになってきました。


次回は、貴方もぜひ生徒さんとして発表会に出演してみませんか?

まずは、体験レッスンの申し込みをしてみましょう!

ご連絡、お待ちしております。




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page